仁泉鍼灸院

Home > エステサロン> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

仕事で中腰の作業が多いせいなのか、昔から腰痛に悩まされる生活を送っていました。運動やストレッチを行っても良い状態にならないため、専門家に任せることを考えたんです。自分が住んでいる地域をざっと調べてみると、吉祥寺に鍼灸院があることを知りました。できれば仕事帰りに通えるような鍼灸院を探していたんですが、この治療院なら夜の9時まで開いているので、通いやすそうだと思いました。早速予約をして尋ねてみると、とても丁寧に説明をしてくれる先生で、安心してお話をすることができました。こちらの悩みを親身になって聞いてくれる感じです。鍼灸では針を使いますので、痛みが少し怖かったのですが、実際に施術を受けてみると殆ど気にするような痛みがありません。腰痛の症状に奥の方から効き目があらわれる感じで、自己流のマッサージとは全く効き目が違います。高度な治療法ですし料金は高めだろうと覚悟していましたが、吉祥寺にある鍼灸院だと、40分で6000円くらいで施術を受けられました。これは初診のみで、次回からは初診料分がなくなるため、もっと安くなるそうです。この程度の料金なら負担にならず、自分のお小遣いでも十分にやりくりできそうです。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
PAGE TOP ↑