OWAKI HOME

Home > 建築設計> OWAKI HOME

名古屋でリフォームのご相談なら「オーワキホーム」にお任せ下さい


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

名古屋でリフォーム会社をお探しなら「オーワキホーム」へどうぞ。地域のお客様に選ばれて22年。安心の価格設定でワンランク上のリフォームを実現致します。新品保証やアフターメンテナンスもしっかり整っておりますのでお電話にて、お気軽にご相談下さい。マンションリフォーム・不要品の引き取り・解体工事なども承ります。

名古屋で、真剣にリフォームを考えていると言うのであれば、とりあえず素人判断で業者を選ぶのではなく、選ばれ続けている業者を厳選することが大事だといえます。経験者の話を頼りに、選ばれ続けている業者をピックアップすれば、それだけでも良い結果に結びつきやすくなるはずです。そのためにも、経験者の話がたくさんピックアップされている、インターネット上の口コミ情報サイトなどに注目してみると良いでしょう。そういった努力と工夫をすれば、全国規模でいろいろな経験者の話に耳を傾けることができます。ネット上であれば全国規模で確認できるので、愛知県名古屋市に注目すること自体は、そんなに難しい話では無いはずです。実際に名古屋市から少々離れたところに住んでいる人も、この方法ならこの地域のリフォーム業者にターゲットを絞って、評判を確認することができるでしょう。親切丁寧な名古屋のリフォーム業者なら、多少離れたエリアにも現地調査に来てくれるのでありがたい限りです。口コミ情報サイトや人気ランキングサイトから情報集めたら、次に厳選した業者のホームページを直接チェックするのが基本的な流れとなってきます。ホームページでは、今まで行ってきた施工工事の具体的な流れ、そしてその実例等がチェックできるでしょう。よくわからない場合は、カタログなどの資料を取り寄せられるかどうか、メールや電話で問い合わせをしてみることをお勧めします。うまくいけば、経験者の話なども、ホームページで確認することが可能です。1番確実なのは、名古屋を地元として、リフォーム業者にお願いしたことがある人の家に直接お邪魔することでしょう。そうすることで、特定の名古屋の業者の技術力、センス、さらに料金等全て確認することができます。その目で確認することができると言うのが、1番大きなポイントです。最終的には気になる業者のショールームに見学に向かい、細かいところまで色々と相談に乗ってもらいましょう。

注目キーワード

リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。
[関連情報:名古屋 リフォーム
PAGE TOP ↑