COCORO DENTAL

Home > サービス事業> COCORO DENTAL

恵比寿の歯医者・歯科医院『ココロデンタル』駅から徒歩1分


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

恵比寿の歯医者ココロデンタルは駅から徒歩1分の好立地に位置する予防歯科と無痛治療を得意とした歯科医院です。2017年2月にオープンしたばかりの綺麗なクリニックで皆様のご来院ご相談をお待ちしております

わたしは、恵比寿にある歯医者に予防治療のために定期的に通っています。そもそも私は子供の頃から、歯質が弱い為に頻繁に虫歯になっていました。毎日、きちんと歯磨きをしているのに、気づいたら虫歯になっているのです。大人になって永久歯が生えてきた頃に、もう絶対に虫歯になりたくないと思うようになりました。それで、恵比寿にある歯医者では歯のトラブルが起きないように予防治療に力を入れていると聞き、試しに通うことにしたのです。 初めて恵比寿にある歯医者で診療を受けた際、先生からは普段の歯磨きでは完全に歯の汚れを落とすことができないといわれました。特に歯と歯茎の隙間は歯ブラシが届きにくいので、どんどん歯垢が溜まって、歯にトラブルを起こすというのです。そのため、口腔内をきれいに保つ為に、予防治療として専門の機器でのクリーニングを行ってくれました。クリーニングは、歯茎をマッサージされているようで、全く痛みもなく、すごくリラックスして治療を受けられました。その他にも、効果的なブラッシングの方法を模型を使って丁寧に説明してくれました。おかげで、現在、永久歯が虫歯になることもなく、健康を保っています。将来的にずっと綺麗な歯を保つ為に、これからも定期的に通いたいです。

注目キーワード

病院送り
格闘技などで相手選手に大怪我を負わせる事。
救急病院
1964年の「救急病院等を定める省令」に基づき、都道府県知事が告示する病院である。 その要件は、 救急医療について相当の知識及び経験を有する医師が常時診療に従事していること。 エツクス線装置、心電計、輸血...
[関連情報:恵比寿 歯医者
PAGE TOP ↑