株式会社masuo

Home > サービス事業> 株式会社masuo

NPO法人 エスコートベア | 埼玉中心に関東全域対応の保険外自費介助サービス


保険の関連情報

保険(ほけん)は、偶然に発生する事故(保険事故)によって生じる財産上の損失に備えて、多数の者が金銭(保険料)を出し合い、その資金によって事故が発生した者に金銭(保険金)を給付するための制度。
※テキストはWikipedia より引用しています。

介護保険外サービスを埼玉県さいたま市を中心に関東全域対応で承っております。病院の付き添いや家事代行など、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。保険外自費サービスを真心対応いたします。

私は埼玉県の自宅で一人暮らしをしている85歳の女性です。このたび同じ埼玉県に住む私の孫に赤ちゃんが生まれました。つまり私から見るとひ孫にあたります。小さいころから可愛がっていた孫に赤ちゃんが生まれたので、どうしてもお祝いとして病院に行きたいと思いました。しかし私は高齢で、病院までバスを乗り継いで行かなければならないので、遠方に住む家族はみんな心配しています。孫から、退院して落ち着いたらおばあちゃんの家に行くからと言われました。私はすぐにでも会いたい気持ちが抑えられません。こんな私の気持ちを察して、私の息子が、介護保険外サービスを利用してはどうかと提案してくれました。1時間3000円で、病院まで付き添いをしてくれるということでした。家族も、私が一人ではなく付き添いをしてもらってくるのであれば安心だということで、さっそく利用することに決めました。 介護保険外サービスを利用する当日、スタッフの方が自宅まで来てくれました。そこから病院まで一緒に付き添ってもらいました。私はそこまではやくあるくことはできませんが、私の歩幅に合わせて、ゆっくりと付き添ってくれました。駅の階段やバスの乗り降りなど、やはり付き添ってくれる人がいるととても安心でした。おかげでかわいいひ孫に会うことができ、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
[関連情報:介護保険外サービス 埼玉
PAGE TOP ↑