Color

Home > 仕事> Color

立川のフォトスタジオ併設のヘアセットサロン Studio Color【スタジオカラー】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

【立川駅から徒歩5分】撮影・ヘアメイクは立川のスタジオcolorへ。立川で唯一のフォトスタジオ併設のヘアメイクサロンです。 成人式前撮り、着物・浴衣の着付け、宣材写真撮影など幅広く対応。イベント・結婚式・花火大会などの際もお任せください。

大人になってからでも、きちんと写真を撮影してもらっておくと、いい記念になります。記録としても役立ちます。フォトスタジオは、衣装選びや着付けと連動しているとスムーズです。立川のフォトスタジオは、気軽に利用できましたし、それでいてしっかりとした写真に撮影されていました。家族や親せきが集まったときに、それぞれが撮影した写真を見せ合う機会があるのですが、フォトスタジオで撮影した写真は、みんなが注目してくれました。いつもと違う雰囲気なのもポイントです。フォトスタジオでの撮影は、体験するまでは緊張していたのですが、実際に撮影が始まるときには楽しんでいました。楽しい空気がスタジオに満ちていたからです。写真に残すのは、思い出だけとは限りません。そのときの自分の気持ちや感情を、言葉ではなく表情と姿で残せると感じています。どんな服を選んで、どんな髪形をしていたのか、そんなところにも自分自身が刻まれています。立川に出かける機会も多く、いつも友人や知人と過ごしている街ですが、日常生活とは異なる非日常空間を体験できるのもフォトスタジオの魅力です。いつもとは違う自分を発見できる瞬間に出会えますし、そのときの発見を感情とともに写真に残せるのが素敵です。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
PAGE TOP ↑