ペットパパ

Home > 暮らし> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

私は、物心がついた時からずっと犬と触れ合って生きてきたのですが、その流れは一人暮らしをしている現在でも継続しています。毎日癒しを与えてくれるペットは残念ながら自分より確実に寿命が短いのでいつかはお別れをしなければなりません。先日、一番古くからの付き合いの犬が亡くなってしまった時はしばらく何もする気にならないほどのショックを受けてしまいました。それでもそのままにしておくわけにもいかず、どこかペット火葬をしてくれる業者さんを探してみました。そこで意外にもすぐに見つかったのがペットパパでした。インターネットで東京、ペット火葬で検索をするといくつかのサイトが見つかるのですが、私が特に気になったのが移動火葬車両の文字でした。自然を感じるどこかで火葬をしてもらいたいと考えていたからです。すぐにペットパパに問い合わせをして、許可が取れた自然を感じる事ができる場所での火葬が可能という事で自宅に一番近い所でお願いをしました。当日はスタッフの方が丁寧に準備をして下さり、しっかりをお見送りをすることができたので感動的でした。供養の仕方など火葬後に行うべき作法などもしっかりと教えて頂けたので非常に助かりました。

注目キーワード

葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。
葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。
[関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑