太宰府ペットパーク|福岡のペット火葬・ペット納骨堂・ペット供養・福岡のペット霊園

Home > 暮らし> 太宰府ペットパーク|福岡のペット火葬・ペット納骨堂・ペット供養・福岡のペット霊園

福岡のペット火葬は【太宰府ペットパーク】へ|福岡市を一望するペット霊園で大切なペットのご火葬を


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡のペット火葬なら「太宰府ペットパーク」へ。福岡市を一望する大型公園墓地で大切なご火葬を。納骨堂やお墓、合祀墓も取り扱っております。犬・猫・うさぎ・ハムスター・ハリネズミ・亀・インコ・トカゲ・など承ります。

福岡においても、家族と同じ命の重さがあるペットが天国に旅立つ時が来るため、飼い主は遺体をどのようにすべきかを考えるペットのための終活も必要といいます。福岡にも、ペット葬儀を担う業者がいます。公営ではなく民営ですから、料金もそれなりにかかりますが、それでも希望とする最期、葬儀、ペット火葬までも執り行うことができます。例えば、福岡の湾まで見渡せる公園墓地もあり、ペット火葬後も安心して墓参りができる環境が用意されています。気になる事柄としては、料金のみならず、相談からお別れまでの流れやサービスなど、業者による違いもあります。これは利用者の声が参考になりますから、便利なインターネットから検索してみましょう。ペットの引取りから個別・集団火葬まで対応している業者もいれば、斎場は用いらずに火葬炉だけを提供する業者もいるようです。ペット火葬にかかる時間も気になりますが、ペットの大きさによって違いがあります。10kg未満の中型犬を一例に上げれば、お骨上げまで入れて1時間ほどかかるようです。また、小型化ペットの場合には、お骨が残らない懸念もあります。福岡の優良業者では、温度・時間・機器の機能など、細かな設定で綺麗な状態で残すことが可能との話をしています。ですから、ペットの体重を計測してくれる業者を選びましょう。新型となる火葬炉を設置しているのならお骨上げは大切な最期の作業ですから、残してくれることは重要視すべきです。専用の火葬所があれば安心ですし、移動火葬車を選べるならばいつでも好きな時、場所にて火葬が行えます。どちらも、人目を気にせずに済むことができるため、ペットの葬儀に対するモラルを問われる心配もありません。また、心配になるのは煙・臭い・音などではないでしょうか。斎場には火葬場が併設されていますから、抜かりはありません。火葬車の臭いは、臭気度指数10未満ともいわれるように臭いません。音や煙に関しても、モーター音や陽炎程度、安心できます。
PAGE TOP ↑