堀内恭彦法律事務所

Home > 仕事> 堀内恭彦法律事務所

福岡の弁護士 堀内恭彦法律事務所


カウンセリングの関連情報

カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で弁護士をお探しなら、堀内恭彦法律事務所へ。「迅速・丁寧・明確な料金設定」をモットーに弁護士活動に取り組んでおります。 トラブルは早目の解決が肝心です。一緒により良い解決策を探しましょう。 気になること、心配なことがあれば、まずは、お気軽にご相談ください。

自分の収入に見合わない消費を重ねたことによって、複数の銀行や金融機関からのカードローンの借り入れが膨らんでしまい、返済が困難な状況が発生してしまいました。本当に首が回らないという状況で、大変困っていたところに債務整理に関する相談を行っているという福岡の弁護士事務所のホームページを見つけて相談をすることを決意しました。 「専門の知識と経験を要する弁護士に相談することで解決することができます」という一文に一縷の望みをかけて相談に出向きました。自分の心の弱さが原因で作ってしまった借金であり恥ずかしいという思いもあったのですが、そのような状況であるにも関わらずとても親身になってお話を聞いてくださいました。 債務の整理に関しては様々な方法があるものの、自分の場合には任意整理という方法が適しているということとなり、これまでに返済していた金融機関との調停を行い、収入の範囲の中で返済できるプランを新たに設定することによって、継続的に返済ができる額にまで整理をすることができました。 借金の返済が普通にできるという道筋が見えたことによって、今までの生き方を反省し、新たな一歩を踏み出すことができたのは、福岡の弁護士事務所に相談したおかげです。良い結果が得られて感謝しています。

注目キーワード

カウンセリング
臨床心理学にもとづくカウンセリング(counseling)とは、専門教育を受けたカウンセラーが、クライエント(依頼者)とのコミュニケーションを通してクライエントの心理的変容を促す過程をいう。 クライエントの日常...
カウンセリング教育サポートセンター
特定非営利活動法人(NPO法人)カウンセリング教育サポートセンター。 略称CESC(セスク)。 東京都港区。 前身の「東京カウンセリングスクール」は1962年設立。 NPO法人としての設立は2000年。 カウ...
[関連情報:福岡 弁護士
PAGE TOP ↑