ISO14001内部監査員研修の株式会社アクイル
プライバシーマークの関連情報
プライバシーマークとは、一定の要件を満たした事業者などの団体(医療法人など)に対し、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) が使用を許諾する登録商標である。
※テキストはWikipedia より引用しています。
ISO内部監査の研修ならアクイルへ 業界屈指の低価格!! 1名16,000円!取得コンサルティングも実施中
ISO14001内部監査をコンサルティング業者にお願いするときは、最初の業者選びで全てが決まるので、慎重に実践するようにしましょう。業者の選び方がわからない場合は、今までコンサルティング業者にお願いし、ISOを取得したことがあると言う人の体験談、それに企業の口コミ情報などを確認することが大事だといえます。インターネット上には、その類の情報が集まっている情報コンテンツがあるので、口コミ情報サイトなどを頼りに調べておくのがおすすめです。全国的に見ると、かなりハイレベルなISO内部監査を行ってくれるコンサルティング業者がいるのが、よくわかるでしょう。確かに、ISO14001内部監査は、現場の人間に任せてしまった方が、実際には合理的です。環境マネジメントシステムと言うことで、それを構築するには、環境にどのような影響を現場が及ぼしているのか、理解する必要があります。1番わかっているのは、実際に現場で働いている人でしょう。確かにその部分に関しては合理的ですが、ISO取得のためのマニュアルを作成するには、かなりの時間と手間がかかります。多くの仕事をこなすことになり、ひどい時は、現場に手を回すことができなくなってしまうので、そのリスクを考えると、お金を支払ってでもコンサルティング業者にお願いしたほうが利口です。ISO14001内部監査を今まで何度も行い、ISO取得に成功しているような実績ある業者をしっかりと探せば特に問題はないといえます。業者のホームページをチェックすると、その業者が毎月どのくらいの金額を必要としているのかわかるでしょう。いろいろな業者のホームページを見て比較し、1番コストパフォーマンスよく動いてくれそうな業者にお願いするのが妥当です。少なくとも、こちらの予算をオーバーしない程度の料金でお願いできる、良心的な価格設定のコンサルティング業者に、お願いをしておくことをおすすめします。