伍和葬祭

Home > 暮らし> 伍和葬祭

横須賀の葬儀なら伍和葬祭|見積無料・低価格|三浦葉山逗子横浜も対応


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横須賀で葬儀をお考えなら伍和葬祭へ。「適正価格で、質の高いサービス」を信条に掲げ葬式・葬祭リピート率は約80%。横須賀市の皆さまに信頼される葬儀社です。三浦市・逗子市・横浜市にも対応。大切な方とのお別れはぜひ伍和葬祭までご相談ください。

親が先日亡くなったのですが、地元の横須賀で葬儀を行うと決まったときに、とても安い業者に依頼することができて、費用の負担を安く抑えることができたんです。亡くなった親の入院生活が長かったため、医療費の負担がかなりきつく、盛大な葬儀を行える程のお金が残っていない状態でした。病院で紹介される業者は高いと聞いていましたので、横須賀で依頼できる業者をネットで探していたんです。火葬式や一日葬といったリーズナブルなコースを用意している業者のサイトを見つけることができました。火葬式なら14万円くらいで依頼できるようですが、もう少しお金を出せそうでしたので、一日葬を選ぶことにしたんです。初めてのことでどのように進めたらよいのか全くわからなかったものの、業者に連絡してみると、とても丁寧に説明をしてくれました。通夜を行わずに終了させることができるため、準備がとても楽でした。業者のスタッフさんも親切に手伝ってくれたこともあり、とてもスムーズに進行できました。また、依頼するときにサイトを見たことを告げると、会員価格で提供してくれたのも助かりました。とても安く葬儀を終わらせられましたし、集まってくれた親戚や知り合いなども満足してくれた様子です。

注目キーワード

葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと
葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。
PAGE TOP ↑