株式会社オデット

Home > 購入> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエの発表会がある時に衣装を準備しなければいけない、ということがあります。しかし中々販売をしている店舗を見つけることができずに結局保護者が手作りをしなければいけない、という可能性もあります。時間がない場合には手作りは難しいですし、裁縫が苦手な人であれば作ることもできないということがあるでしょう。バレエ用品の購入の際には通販を利用してみると便利です。普段使うものから発表会で使うものまで幅広く取り扱っているバレエ用品の専門通販サイトもあります。価格で選ぶこともできるようになっているので、どれくらいの費用があればいいのか悩んでいるのであれば、まず相場のチェックを行ってみるとよいでしょう。同じ商品でも通販サイトによっては価格が全く違ってくるという可能性もあります。バレエ用品はピンキリなので、相場を知っておくことは商品を選択する際の大きなポイントとなります。場合によっては同じ教室に通っている保護者がまとめて注文をすることによって、送料の負担を軽減させることも可能です。店舗があったとしてもその数は少ないですし、欲しいと思ったものが見つからないという可能性もあります。在庫がないということがあってはすぐに欲しいという時に困ってしまいます。オンラインで注文をすれば、ものによっては時間がかかるものもあるかもしれませんが、その多くはすぐに発送をしてくれることがあるので時間もかけずに希望のものを入手することもできるでしょう。すぐに対応をしてくれるとは思いますが、混雑をしていればすぐに発送してくれるのかどうか分からないということもあるので、発注をする際にはできるだけ余裕を持っておくとよいです。そうすることで慌てることもなくなります。消耗品の場合にはまとめて購入をしておくことによって、なくなった時、使えなくなった時にストックを使うことができるようになります。ある程度まとめて購入をしておくことも必要です。

注目キーワード

バレエレッスン
「バレエのレッスン」の略語。
抽象バレエ
→アブストラクト・バレエ
PAGE TOP ↑