Cayof

Home > 購入> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚する二人にとって、愛の証となり欠かせない存在といえば結婚指輪ではないでしょうか。日々身に付けるものであり、長年愛用するからこそ本当に気に入ったものが良いと考えるのは当然のことといえます。しかし既製品には気に入ったデザインのものがなかったり、他の人と被るのは嫌だと感じてしまう人も少なくはありません。その際に役立つのが、結婚指輪のオーダーです。オーダーならば、世界に二人だけの完全オリジナルにすることができ、納得できる仕上がりにすることができます。一口にオーダーと言っても、フルオーダーにするのか部分的に少しオーダーにするのかによる違いもあります。それと同時に考えておかなくてはならないのが、どのショップに依頼するのかという点ではないでしょうか。ショップごとに素材や作り方に違いがあったり、職人の腕の良し悪しにも差があります。料金や受け取ることができるまでの期間など、事前に簡単に調べて比較できる点もありますが、料金や期間のみで判断するべきとはいえません。職人やデザイナーの腕の良し悪しにより、指輪の仕上がりには大きな違いが生まれることになります。実際に仕上がったものが、イメージと異なったという事態になってしまうことがないようにするためにも、しっかりと話し合って本当に信頼できて腕の良い職人やデザイナー、スタッフなのかということをチェックしておくようにしましょう。良質のものをリーズナブルな料金で提供してくれる、サービスの良いショップを選ぶことが、満足できる結婚指輪を手にするための第一歩になることは間違いありません。そのほかにも、アフターサービスがどの程度整っているのかという点にも注目しておくべきです。結婚指輪は長年身に付けるので、時には磨いたりサイズ直しが必要になだたり、修理をしなければならないこともあります。そういった際のアフターサービスが充実しているショップを選んでおくべきではないでしょうか。

注目キーワード

国際結婚
日本人が外国人と結婚すること。
偽装結婚
婚姻生活の実態のない結婚(([http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%A3%85%E7%B5%90%E5%A9%9A:title]))のこと。外国人が就労目的等でビザを取得するため、また性的少数者が自らの性的志向を世間から隠すために...
PAGE TOP ↑