医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC

Home > エステサロン> 医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC

南足柄市・小田原市で内科や人工透析を専門に治療|大雄山駅からすぐ


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

小田原市,南足柄市で内科や人工透析の病院をお探しの方は「大雄山セントラルクリニック」をご利用ください。透析治療は個室完備・水質管理の徹底により、安心して治療に取り組む事が出来ます。当院へお越しの際は最寄りの南足柄市大雄山駅をご利用下さい。見学受付中。

神奈川県小田原市にある内科の数は、およそ100件です。内科と一言で言っても、総合内科だけではありません。その中でも色々な専門分野があります。胃が痛いなどの症状がある場合には、自己判断でも胃腸内科だと判断して、病院を探すことが出来ます。そうではない場合には、総合病院での診察をして、医師の判断をあおってからの診察が懸命になるのではないでしょうか。小田原市には、内科が入っている総合病院が、4件あります。小田原市立総合病院、医療法人小林病院、山近記念総合病院、山近記念クリニック。全ての総合病院に、内科がありますので、そこで診察をしてもらうのがベストではないでしょうか。平日仕事をしていて、体調不良を認識していてもなかなか病院に行けないという方も多いのではないしょうか。小田原市内の内科で、休日、祝日も診察をしてくれるところは、3件あります。善ファミリークリニックさんは、小児科疾患にも対応しているので、休日に子供が体調不良だというと不安になってしまうかもしれませんが、安心して診察をしてもらうことが可能なのです。休日の診察ですと、基本的には午前中で終わってしまうところが多いのですが、小田原市休日夜間急患診療所は名前の通り、夜間休日も診察してくれる診療所です。日曜、祝日ですと、朝の8時半から夜の10時まで診察をしてくれます。土曜日は、夕方6時から夜の10時までです。平日の夜間ですと、夜の7時から夜の10時までの診察となっています。忙しい方ですと、市販薬でどうにかごまかしてしまうと思ってしまう人も多いのですが、医師に診察してもらい必要であれば薬をもらうことで、安心感を得ることが出来ますし、早めの完治が可能な場合もあります。自己判断で、病気を悪化させてしまう場合もあるので、少しでも体調がおかしいなと思う方は、時間を見つけて、病院に行き、診察してもらうのがベストなのです。自分の体は、自分で守るしかないのですから。

注目キーワード

野戦病院
戦場に置かれる病院。
精神病院
精神科病院の旧名称。2006年、精神病院の用語の整理等のための関係法律の一部を改正する法律(精神病院の用語整理法)の制定で変更になった。 →精神科病院
[関連情報:小田原市 内科
PAGE TOP ↑