Top Elagance

Home > エステサロン> Top Elagance

ラッシュアディクト 講習・セミナー《エレガンス》


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

エレガンスでは最新まつげ・眉毛美容「ラッシュアディクト」の理論や技法はもちろんまつ毛、眉毛を基本から学んで頂けます。施術法は分かりやすい講師の実践を見ながら学べます。さらにエレガンスだけの受講特典!商品、販促、特別講習など3万円相当もらえます。

美容サロンではプロによるスペシャルなラッシュアディクトのお手入れを受けることができるため、より効果的なまつげケアに取り組むことができます。予約当日はサロンへ行くときにいつも通りのメイクをしていって大丈夫ですが、ラッシュアディクトのケアは素肌の状態で始めるので、クレンジングでメイクを落とします。ほとんどの女性は美容サロンへ行く際にはメイクをしていきますので、日焼け止めクリームやファンデーションなど、肌の上に乗った油分も汚れもしっかりとオフしてからのスタートです。クレンジングではメイクの油分を落とすことができますが、皮脂汚れや角質を落としていくためには洗顔料での洗顔も必要なので、基本的にサロンではダブル洗顔を行います。利用をするサロンのやり方にもよりますが、業務用スチームで毛穴汚れを浮かせたり、ホットタオルで毛穴汚れまで浮き出させるなどして、汚れを徹底排除してからというケースが多いです。まつげへのサロンでのスペシャルケアになりますので、まつげの生えている毛穴への汚れ除去には抜かりがなく、まつ毛の生えている毛穴に詰まった汚れまで落とします。まつげの毛穴にはほこりや汚れが詰まっていますので、マスカラやアイラインなどのメイク汚れまで丁寧にすべての汚れを取り除いて、まつげの毛穴の汚れを無くすことも欠かせません。小さくて細かいまつげの毛穴へのクリーニング作業に関して、これをやっておくことでその後のまつげ美容液の浸透がとても良くなるので、アイシャンプーと呼ばれるまつげ洗浄も必須の工程です。アイシャンプーを一通り終わったら施術前に、その時の地まつげの長さを専用のケースで測ります。毎回の施術前に専用のケースでまつげの長さ計測を行うのは、サロンでの美容液ケアの効果を確認するためのことなので、どのサロンでもほとんどがこの計測を欠かすことはないです。専用美容液を丁寧に塗布してから、専用マシンの超音波を当ててラッシュアディクトの美容液の浸透をよくしていきます。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
[関連情報:ラッシュアディクト
PAGE TOP ↑