ATERIER100&1

Home > 暮らし> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

心から満足できる手作りの結婚指輪を作成したいなら、まずは夫婦でお互いに話し合いをし、結論を出すことが重要です。どのような方向性を持って作るべきなのか、考えておきましょう。リングの部分にどんな装飾を施すのか、宝石はどんなものを使うのかといった感じで、考えておかなければならないことがたくさんあります。その方向性を見定めた上、作成業者に声をかけても、全く遅くないと言えるはずです。この順番を守れば、最終的には心から満足できる、素晴らしい結婚指輪手作りで作成できるでしょう。後は、結婚指輪を手作りで作れる、良心的な指輪作成業者を探すことが大事です。指輪作成業者として非常に有名な、信頼性の高い業者をピックアップする必要があります。業者の情報に関しては、今の時代ならインターネットを利用すれば、全国規模で調べることができるので、問題はないでしょう。ただ、闇雲に手作り専門業者を探しても見つからないことがあるので、口コミ情報サイトに目を向けるのがお勧めです。実際に結婚して、結婚指輪を手作りで作成した、カップルの噂話に耳を傾けるようにします。その話で頻繁に名前があがっている業者なら、安心してまかせられる可能性は高いでしょう。また、人気から判断するなら、人気ランキングサイトなどもお勧めです。ランキングの上位で活躍をしているような業者なら、割と信頼性も高いといえます。どちらにしても、業者をピックアップしたら、ホームページを見せてもらいましょう。該当する業者が、今までどのような結婚指輪を作成していたのか、その事例を確認するだけでも、大きな参考材料となります。どんな素材と宝石の組み合わせで、どのくらいの値段で販売してきたのかを確認すれば、価格相場がある程度は分かるはずです。こちらの予算内で作ってくれそうな業者だとわかったら、声をかけてみても良いでしょう。制作現場に夫婦で足を運び、デザイナーだけに任せるのではなく、二人三脚で手作りのものを作成しておきたいところです。
PAGE TOP ↑