THE KITCHEN

Home > サービス事業> THE KITCHEN

キッチンスタジオは東京都「THE KITCHEN」へ|駅からすぐ


日本料理の関連情報

日本料理(にほんりょうり、にっぽんりょうり)は、日本の風土と社会で発達した料理をいう。洋食に対して和食とも呼ぶ。食品本来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある。和食は2013年に無形文化遺産に登録された。 広義には日本に由来して日常作り食べている食事を含むが、狭義には精進料理や懐石料理などの形式を踏まえたものや、御節料理や彼岸のぼたもち、花見や月見における団子、冬至のカボチャなど伝統的な行事によるものである。日本産の農林水産物・食品の輸出も2013年から右肩上がりに伸びている。2016年は7502億円と2012年の4497億円から1.7倍に増え、2017年は8000億円台に乗せた。日本国政府(農林水産省)は1兆円を目標としており、日本食レストランの増加と日本食材輸出を推進している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

THE KITCHENは、“食事を楽しく作る”ことをテーマに幅広くご利用いただける撮影スタジオです。

東京でどこのキッチンスタジオを借りれば良いのか分からないと言う人は、実際に買ったことがある人の体験談を参考にするのが、最もお勧めです。ネット上の口コミが確認できるサイトなら、すぐに体験談をピックアップできるので、特に問題はないでしょう。インターネット環境が整っていないと言う人も、スマートフォンがあれば確認できるはずですし、場合によっては雑誌などの紙媒体メディアでチェックするのも効果的です。スタジオの情報が掲載されている専門の雑誌を利用すると、東京都内で活躍中の業者の情報が見つけられます。後は、その業者に直接問い合わせをするか、ホームページを確認させてもらうと良いでしょう。ホームページ上の画像で、どんな雰囲気のキッチンスタジオなのか、概ね把握できます。もしくは、実際に目で確かめるために、現地に足を運んで見学させてもらうべきです。1つのキッチンスタジオだけで結論を出すのではなく、せっかく東京都内に目を向けるわけですから、多くのスタジオを比較するようにしましょう。使いやすさ、デザイン、そこに加えて料金などもトータルで考えることが大切です。1日あたりのスタジオのレンタル料金に関しては、平均で見ると10000円前後となっています。キッチンスタジオによって異なりますし、業者が提供するサービスを利用するかどうかによっても上下するので、よく考えて利用させてもらいましょう。また、利便性に関してもしっかりと見極めることが大切です。例えば、キッチンでの撮影をする場合は、どうしても食材を利用する場面が多くなってきます。食材を購入できるようなお店が周辺にあれば、それだけでも利用しやすいスタジオだと言えるでしょう。また、駐車場の有無、喫煙の可否等に関しても、先に確認しておくことをお勧めします。基本的にタバコは吸うことができないので、控えるべきです。それと、料理などをした後に出てしまったゴミは、自分たちで持ち帰ることになるので覚えておきましょう。スタジオによっては、スタッフが片付けてくれますが、その場合は概ね有料になります。

注目キーワード

日本料理
日本で独自に味付や調理法が発達した料理。一般には「和食」と呼ばれている。日本独自の料理であってもオムライスやハヤシライスなどの日本人の好みに合うように西洋料理をアレンジして生まれた「洋食」と呼ばれてい......
日本料理店
日本料理(和食)を提供する料理店のこと。総務省の日本標準産業分類では、日本料理店の定義は「主として特定の日本料理(そば、すしを除く)をその場所で飲食させる事業所」と定められている。
[関連情報:キッチンスタジオ 東京
PAGE TOP ↑