旭接骨院

Home > エステサロン> 旭接骨院

浜松市で肩こりや腰痛治療なら旭接骨院へ


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

旭接骨院は浜松街中にある、からだとこころのメンテナンスのための接骨院。肩や腰、膝などの痛みだけでなく、自律神経や冷え症などの交通事故治療も得意としています。目に見えないカラダの悩みと原因を徹底追及し、患者様一人一人にあった最適な診療方法で症状の改善へと導きます。

昔と大きく違っていることに、仕事のIT化が挙げられます。時間や人件費の節約に大きな成果を上げてはいますが、弊害も少なくはありません。その最たる例と言えるのが、腰痛ではないでしょうか。一日の大半をパソコンの前で過ごす方が増えていますし、若い方であっても慢性的な腰痛に悩んでいる方が多いと聞きます。腰痛は完治が難しいと言われていますが、痛みは不快感を緩和することは可能です。腰痛治療の選択肢としては、整形外科や整体院が思い浮かぶのではないでしょうか。ヘルニアは手術が第一の選択肢になりますし、整体院で専門の先生に施術をしてもらうことも可能です。近年は低周波治療器具を設置している整体院が増えていますし、痛みの緩和に大きな効果があるようです。浜松市内には有名な整形外科や整体院が多いですし、遠方から腰痛治療に訪れる方が増えています。腰痛は再発し易いですし、長期的な視野で治療にあたることが大切です。三か月~半年をかけて治療をすることで、再発のリスクを抑えることが出来ます。浜松市内は交通の便も良いですし、駐車場が完備されている医療機関が多いのが特徴です。女性の整体師やスタッフも増えていますし、遠慮することなく治療に集中することが出来ます。インターネット上には腰痛治療の口コミが掲載されていますし、通院をする前に見ておくと参考になるはずです。開院時間や休日の有無をリサーチしておくと、予約を入れる際もスムーズではないでしょうか。スポーツをやっている中学生や高校生が腰痛を発症するケースもありますし、完治までに長い時間を要してしまうことがあります。実績のある整形外科や整体院に巡り合うことで、競技の成績にも多大な効果をもたらしてくれるはずです。他県から浜松市に通院をする選手もいますし、口コミで評価が広がっているようです。腰痛をそのままにしておくと、QOLが下がってしまいます。早期の治療に踏み出すと、人生は明るくなります。

注目キーワード

タイマッサージ
タイ古式マッサージ
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
[関連情報:浜松市 腰痛治療
PAGE TOP ↑