うさびび

Home > サービス事業> うさびび

うさぎカフェうさびび【池袋】東京~笑顔のうさぎと触れ合えるカフェ


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

30分700円1時間1100円全てドリンク付きのうさぎカフェ♪池袋西口より徒歩5分11:00~21:00(最終20:30) 定休日:水曜(祝・祭日除く)

私が通っていた小学校ではうさぎを飼育していて、飼育係がえさやりなどの世話をしていました。動物好きだった私も飼育係をやりたいと思っていましたが、引っ込み思案な性格が災いして競争率が高い飼育係を諦めていたのです。それからうさぎに接する機会もなく大人になりましたが、池袋にうさぎカフェがあると聞いて行ってみることにしました。 訪れたうさぎカフェはうさびびです。このうさぎカフェは一時間の利用料金でドリンク飲み放題が付き、その時間中はずっとうさぎに触れていられるという夢のような空間でした。ドリンク以外のメニューはないものの、持ち込みが出来るので自宅で作ったスコーンを持っていき食べようとしましたが、販売されているうさぎ用のおやつをあげることに夢中になり、バッグから出すことすらしませんでした。 うさぎカフェに行ったのは初めてでしたが、これほどまでにうさぎがおとなしいものだとは知りませんでした。膝に乗せてなでても逃げることはなく、しばらく見つめ合うことも出来たほどです。おやつをあげるとほおばるように食べてくれて非常に愛らしく、一時間の滞在時間では物足りないほどでした。 池袋に行く用事がなくてもまた訪れるつもりです。
PAGE TOP ↑