KTB

Home > 嗜好> KTB

千代田区にある加圧トレーニングスタジオのKTB


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千代田区外神田にある加圧トレーニングスタジオのKTBです。KTBでは、アットホームな雰囲気で皆様に楽しく快適にトレーニングをしていただくことをモットーに、ひとりひとりに合ったトレーニングをご提案・実施させていただく事を目指しています。

商業地として機能し、必然的にビジネスウーマンが多い千代田区、さらに千代田区近辺では、加圧トレーニングを行う女性の存在、さらにチャレンジしたい女性も少なくありません。その理由として、社会で活躍するため、短時間でもパフォーマンス向上に繋がり、さらに健康美を負担レスで維持したいことも挙げられています。加圧トレーニングでは、血流の出口を専用のベルトで制限し、乳酸などの代謝物を溜ることで、乳酸に作用する成長ホルモンの分泌量を増幅させる狙いがあります。成長ホルモンの分泌は、若い年齢ならば気にならないものの、年齢と比例し、分泌量も減少しがちです。肌の活性化やダイエット効果は成長ホルモンが影響力を持つため、千代田区のビジネスウーマンからは、加圧ジムが注目の的です。低負荷、短時間で効果的なトレーニングは、体力に自信がない女性に特に適しており、尚且つ、自重メニューから始めることもできるので、運動が苦手でも安心できます。食事制限によって、たんぱく質も不足し、自然と筋肉量の減少に繋がり、一時的に体重に反映されますが、リバウンドしてしまうものです。加圧トレーニングと言っても、週1回、しかも30分程度の軽い運動で筋肉量を徐々に増やすため、筋肉質になりたくない女性にも取り入れやすく、メリハリを効かせられます。成長ホルモンは別名、若返りホルモンとも言われているように、筋肉をつくるだけではなく、代謝促進による若々しい体をキープできます。千代田区エリアの加圧ジムでは、女性らしさアップがトレーニングのキーワードにもなっております。その言葉通り、トレーニング開始後15分ほどから成長ホルモンが分泌され、肌の保水力まで高める女性ホルモンの分泌を促すデータも出ているほどです。代謝も高まり、肌のハリ、つやが出るのはもちろん、生理前には肩凝りや腰痛、むくみなどのホルモンバランスの乱れも起こるもので、ビジネスウーマンのこうした美的悩みも軽減できます。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。
[関連情報:加圧トレーニング 千代田区
PAGE TOP ↑