hitotsuchi

Home > 暮らし> hitotsuchi

hitotsuchi 東京 代官山 結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)のオーダーメイドショップhitotsuchi東京代官山。hitotsuchi(ヒトツチ)はデザイナー兼職人の竹添拓也が、ブライダルジュエリーをお客様と一緒に作っていく新しい形のブランドです。

夫婦の証となる結婚指輪は、オリジナルなものにこだわりたいという人がかなり多いのではないでしょうか。そのために役立つのがオーダーメイドです。世界で二人だけのオリジナルなものに仕上げることができ、妥協する必要もないのが最大のメリットです、しかし結婚指輪をオーダーメイドするとなれば、気になるのは料金ではないでしょうか。原型を作るコストがあるので、オーダーメイドの結婚指輪は価格が高くなってしまうのは当然のことといえます。勿論、予算を考えそれに合わせることもできるので、中には既製品よりも安くなることもあります。基本的にはオーダーメイドで結婚指輪を作ると、価格が数万円は高くなります。しかしその数万円の追加料金でオーダーメイドの結婚指輪を買うことが出来るのは、むしろお得と言えるのではないでしょうか。ただのアクセサリーではなく日々身につけるものであり、その期間も長くなるからこそ、数万円の違いならば納得できるものにしておくべきです。指輪をオーダーメイドする時には、ショップ選びが重要になってくることも頭に置いておかなくてはなりません。イメージしている指輪がどんなものかということがデザイナーに伝わらないと、仕上がりがイメージしていたものと異なってしまいトラブルにもなりかねません。もちろん職人の腕の良し悪しも重要です。実績があり細部にまでこだわって作業をしてくれる、プロの職人がいるショップを選ぶようにしましょう。金銭面の違いが気になってしまうのは当然のことですが、高いからと行ったクオリティの高い指輪にしてくれるとは限りません。一つの指輪の制作に関わる人が多くなると、人件費もかかっていくことになるので高額になりがちです。一人で多くの工程をこなしてくれる業者を選ぶようにしておきましょう。実際に話をしてみて信頼できるのかということが大切です。まずは相談に行ってみて、本当にきちんと対応してくれるショップかを確認しましょう。

注目キーワード

結婚記念日
結婚生活が続いたことを記念する日。 結婚式を挙げた日、あるいは入籍した日が結婚記念日となる。 一般的に、妻は忘れないが、夫は仕事に紛れて忘れてしまうもの。 しかし可能な限り、夫は毎年この日を忘れないよう...
結婚生活
男女間で夫婦関係を生じさせたあとの生活のこと。
PAGE TOP ↑