あかりホームクラフト株式会社

Home > 住居・家屋> あかりホームクラフト株式会社

注文住宅は藤沢市湘南台のあかりホームクラフトにお任せ


住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川を中心に注文住宅でお客様に快適な暮らしを提供している藤沢市湘南台の あかりホームクラフトです。また、注文住宅の他に、住まいのリフォームも承っ ています。完全自由設計の注文設計をしている当社だからこそ、より快適な暮ら しをご提供できます。

持ち家の購入は生涯の中でもとりわけ大きな買い物ですから、トコトン満足できる家を買いたいところです。そこで大切になるのが家族構成やライフスタイルに合わせることで、子育て真っ最中の世帯と、小さな子供がいない大人だけの世帯では、家に求める間取りや機能も大きく変わってきます。この様に各ご家庭で異なるニーズに対応できることから、藤沢エリアでも注文住宅を希望されるご家族が少なくありません。居室様式や外観はもちろんのこと、建築素材にも拘れるため、その点でも注文住宅が選ばれています。もしも注文住宅をお考えなら、断熱材や気密性にも気を配っておきたいところです。高断熱仕様の住まいは冬や夏でも外気の影響を受けにくく、エアコン効率も上がるので、年間を通して暮らしやすい家になります。何よりエアコンの効きが良くなれば電気代も抑えられますから、エコな住まいになるのも見逃せないメリットです。この場合、併せて考慮しておくと良いものには、湿度対策もあります。機密性に優れる家はメリットが大きい反面、湿気がこもりやすいという特性も持っています。ですが、近年では全館空調システムも登場しているので、効果的な対策が可能です。これは家の中の空気を循環させ、温度はもとより湿度もコントロールできる優れ物ですが、この設備に力を入れている住宅メーカーも増えています。高機能フィルターを採用したタイプなら、花粉や有害物質も殆ど取り除いてくれるなど、付加価値の付いた設備も人気を集めています。注文住宅ならそれらの設備も自由に導入できますので、藤沢エリアで建築をご検討中の際も、留意しておくと良いかもしれません。そして、藤沢エリアで注文住宅の業者選びを行う時は、複数の業者に声を掛けて比較致しましょう。建築費のほか、建築プランや建築工法は各社で違うため、最適な業者を探す意味でも比較作業が欠かせません。さらに、プランニングでは何度も打ち合わせをしますので、担当スタッフとの相性も吟味しておきたいところです。遠慮して要望を伝えづらくては理想の家は建てられませんので、何でも話しやすいという要素は意外に大切なポイントになっています。

注目キーワード

注文住宅
工務店などの住宅会社が、お客様の要望をヒアリングして建てる、オーダーメイド住宅のこと。 同じ一戸建てでも、分譲住宅や建売住宅は、同じような規格の住宅を複数建てるので、建築コストは安い。
中古住宅
使用した住宅
PAGE TOP ↑