坂ノ上スタジオ

Home > 嗜好> 坂ノ上スタジオ

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

私が勤めている会社は都内にあり、様々な雑貨の輸入販売を行っています。雑貨はただ商品を用意して宣伝すれば売れるというものではなく、どのようにして使えば良いのかという具体的な例を提示することが大切です。そのためには、当然のことながら文章よりも写真で表現した方がわかりやすいためモデルさんが雑貨を使っているシーンを撮影して宣材にすることが非常に多いのです。 撮影は様々な場所で行っていますが、今回はキッチン用品を紹介するイメージを撮影するため都内のキッチンスタジオを探していました。そこで見つけたのが都内でキッチンレンタルスタジオである坂上スタジオです。このレンタルスタジオを選んだ理由は、一般的なキッチンだけではなくアイランド型キッチンがあることでした。商材が様々なシチュエーションで利用できることを理解してもらうためには、キッチンの種類は多い方が良いのです。また、都内ということもありモデルさんや撮影スタッフの手配もしやすいことも大きな理由でした。 このレンタルスタジオは食器のレンタルを行っているので、荷物の搬入が少なくて済みました。撮影時間も余裕があるので、きっちりと必要なイメージ撮影を行うことが出来て良かったです。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
PAGE TOP ↑