神戸講師会

Home > 学び> 神戸講師会

名古屋講師会本山校(旧神戸講師会)|名古屋市本山で大学受験・医学部受験の個別指導塾 -


家庭教師の関連情報

家庭教師(かていきょうし)は、家庭で勉強を教える私教師である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

名古屋講師会本山校 難関大学、医学部受験の個別指導塾 KOBE-KOUSHIKAI

自分の人生の中で後悔している事が一つありました。 それは高校を中退した事でした。 高校を辞めた理由は、父親の会社が倒産、次の仕事も中々決まらず、収入も雇用保険で支給が行われる給付金のみ、生活費が圧迫した事から、授業料の支払いが困難になり、高校を辞める決意をしました。 学歴など関係ないと考えていたのですが、社会人になると高校や大学に進学する人が多い事を知りました。 当時アルバイトをするなどして高校を卒業しておけば良かったと後悔していたのです。 ある時、ネットで名古屋の個別指導を行う塾を見つけました。 実は、高卒認定試験を受験しようと考えており、ネットで情報を調べていた時に見つけたのが名古屋の個別指導塾でした。 名古屋の個別指導塾は、大検も歓迎などと記載があり、ここで勉強すれば高卒認定試験の合格率も高くなると考え、入学する事にしました。 名古屋の個別指導塾は大学受験をする人が多く通う所、自分のように年齢が上だと浮いてしまうのではないかと思いましたが、同じように高校を中退した人もいて、ほっとしたのを覚えています。 名古屋の個別指導塾で勉強、そして高卒認定試験にも合格出来ましたが、人間は欲深いもので、次の目標は大学受験合格です。
PAGE TOP ↑