Gratz Photo studio

Home > 仕事> Gratz Photo studio

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオ | プロフィール・オーディション・宣材写真撮影


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオは証明写真からプロフィール・オーディション・宣材・記念の家族写真・七五三・お宮参り・成人式・マタニティー写真をプロの写真家が撮影。料理・商品撮影などの商業写真撮影が可能な写真スタジオ・写真館です。スポーツ写真や取材撮影、竣工写真などの出張撮影、動画撮影も可能。まずは、お問い合わせを!!

娘が3歳の七五三を迎えることになり、写真撮影をしてもらえるフォトスタジオを探していました。これまでは娘も赤ちゃんだったので衣装やスタジオなどはすべて親であるわたしが選んでいましたが、娘も3歳になり自我が芽生えてきたのでいろいろと自分で選びたいと言ってきました。初めは全国チェーンのフォトスタジオを検討していましたが、娘が自分なりに一生懸命どんな衣装を着たいか、どんな髪型にしたいかを考えていたのでフォトスタジオもきちんと選ばないといけないと思い、友人からの口コミで福岡のグラッツにお願いしました。 事前に衣装だけでなくヘアメイクの打ち合わせなどもあり、その本格的な撮影に驚きました。これまでの撮影スタジオでは衣装選びはあってもヘアメイクの打ち合わせはなかったので、希望通りのヘアメイクにしてもらえてよかったです。事前準備がいろいろとあったので少し手間はかかりましたが、娘もとても嬉しそうで親としても嬉しかったです。 出来上がった写真もとてもきれいで、娘のいちばんいい表情を引き出してくれて大満足です。データもすべて買い取ることができたので、年賀状などで大活躍しそうです。友人にもこちらのスタジオをすすめたいと思います。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
PAGE TOP ↑