EARTH STUDIO

Home > 仕事> EARTH STUDIO

大阪でのフォトウェディングならEARTH STUDIO(アーススタジオ)


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フォトウェディングなら大阪・玉造にあるEarth Studio(アーススタジオ)へ。家族写真、キッズ・ベビー写真、マタニティ写真など、ナチュラルでありのままを撮影する写真スタジオです。

年々縮小していると言われているブライダル市場ですが、やはり結婚が人生の節目であることは確かです。両親や親族、更には友人や知人を招待して祝福してもらうのが理想です。結婚をするにあたっては、まずは会場選びが重要なテーマになります。ホテルなのか結婚式場なのか、招待客や料理の種類も決めなければなりません。迷って当然ですが、そんな時に役立つのがブライダルフェアではないでしょうか、ホテルや結婚式場においては、定期的にブライダルフェアが開催されています。結婚を予定しているカップルが多数来場していますし、実際に使用されるウェディングドレスや式場の内部を見学することが出来ます。参加は無料ですし、料理の試食会があるのも魅力ではないでしょうか。かつては競うように派手な結婚式が主流でしたが、近年はコンパクトな式が主流になっています。なるべくお金をかけないで、ゲストに喜んでもらう式が人気を集めています。若者の結婚離れが叫ばれて久しいですが、それとは対照的に中高年の結婚が増えています。経済的にゆとりが生まれて、落ち着いた年齢で婚活を始める方が増えている影響です。再婚をされる方も増えていますし、そちらをターゲットにしてビジネス展開を目指す企業もあります。本屋に出向くとブライダル関連の本が並んでいますし、将来をイメージしておくことで幸せを掴めるのではないでしょうか。各種婚活イベントも増えていますし、20代の頃から参加をすることで、経験と異性を見る目が養えるはずです。結婚は人生の墓場だと言われますが、決してそんなことはありません。人生の伴侶を手に入れることで、公私にわたって充実することは間違いありません。景気の回復もブライダル業界を後押ししていますし、素敵な式を挙げることが明るい未来に繋がるのではないでしょうか。結婚適齢期という表現がありますが、常に頭の中でイメージをしておくことが重要です。幸せな結婚を目指して下さい。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
PAGE TOP ↑